お客様の声&体験レポート

  1. サプライズギフトトップページ

  2. 記念日の手作りプレゼント教室ゆう工房ブログ > ギフトエピソード > レザークラフト > 梅田 > 2014.10.22 大阪梅田 サプライズ手作りプレゼント・レザークラフト「結婚式の2次会に☆記念になるありがとうのキーケース」

2014.10.22 大阪梅田 サプライズ手作りプレゼント・レザークラフト「結婚式の2次会に☆記念になるありがとうのキーケース」

2014年12月9日

IMG_9968 (1)

「結婚式の2次会で、彼にサプライズでプレゼントしたい♪」とお越しいただいたMさん。
制作の様子を撮影しに、お母様も一緒に参加いただきました。
結婚式の準備に忙しい中、今日はなんとか新郎さんの目を盗んで、
ゆう工房へお越しくださったそうです。

 

「夫婦で一緒に使えるものが欲しくて。」といろんなアイテムの中から、選ばれたのは・・
レザーのキーケース☆
「使うほどに味がでるところが決め手です。」
お揃いで2つ制作されました。

 

「どんなキーケースだと喜んでくれるかな♪」と楽しそうにお母様と相談。
デザインが決まり、作業スタート!
手際良く作業をすすめるMさん。
「ものづくりが好きで、大学時代の選択授業は美術を選んでいました☆」
「制作にこれだけの手間がかかるんだったら、売られている商品の値段にも納得するね。」
革商品の特性(コバの処理や仕上げ方)についてお伝えすると、
「こうしてものづくりをすると、物の見方が変わってきて楽しいですね♪」

IMG_9988 (1)

新郎さんと自分用に手作りされたキーケース。
新郎さんの分は、
「キレイにしなくちゃね!」と自分用を先に練習で作り、2つ目に新郎さんの分を制作。

IMG_0021 (1)

色違いでお揃いのキーケースが完成しました!
オレンジ色を新郎さんへ、黄色は自分用に☆
キーケースを開くと・・・

IMG_0018 (1)

中には結婚式の日が刻印されています!

IMG_0024 (1)

ラッピングをしてお渡しすると、早く使いたいなと結婚式が待ち遠しそうなMさん。
新生活がウキウキするような、ステキなアイテムが出来ましたね☆
ありがとうございました☆

 

レザークラフト☆サプライズギフトコースの詳細はコチラから↓

https://gift-yukobo.jp/original/leather.html