お客様の声&体験レポート

  1. サプライズギフトトップページ

  2. 記念日の手作りプレゼント教室ゆう工房ブログ > ギフトエピソード > レザークラフト > 梅田 > ☆ギフト体験☆レザーケースコース☆「好きを詰め込んだパスケース」☆大阪梅田教室

☆ギフト体験☆レザーケースコース☆「好きを詰め込んだパスケース」☆大阪梅田教室

2023年2月16日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの垣本です。

今回はサプライズプレゼントのご制作としてご受講して下さったお客様のご紹介を致します.:*・゚

 

レザー体験のギフトコースは4種類のケースの中からお好きなものを選んでご制作いただけます。

今回はパスケースを選んでくださいました.:*・゚

 

まずは刻印の打ち込みやイラストを描いていただきます。

すごくデザインを迷われておりましたが、プレゼントするお相手様の事を考えてご制作くださいました。

お相手様は音楽が好きでバンドをされているそうです。

音符や楽器をデザインされており、たのしい雰囲気が伝わります.:*・゚

 

刻印やイラストが出来上がったら着色の作業です。

カラフルな染料の中からお好きな色を選んでいただいたり、

ブレンドして世界に1つだけの作品を作り上げます.:*・゚

今回は赤をメインに塗って下さり、

刻印やイラストには染料が入ってしまわないよう丁寧に作業いただきました。

紐は黒に染め、しっかり締まった印象になりました.:*・゚

 

 

 

着色が出来たらくみ上げです。

特別な針にレザーの紐を通し、篝縫いしていきます。

裏表のある紐の為、黒い面が表になるよう調節しながら組み上げていきます。

完成に近づいてきております.:*・゚

 

 

出来上がった作品がこちらです.:*・゚

刻印の部分には染料が入らないように着色いただいたので模様が浮き出ております。

お相手様の事を思いながらご制作いただくと気持ちの乗った作品になりますね.:*・゚

 

 

出来上がった作品はご希望のお色のラッピングを行います。

青の箱に緑のリボンを選んで下さり、元気でかわいらしい作品に仕上がりました.:*・゚

 

記念品となる作品制作をお手伝いさせていただきました♪

プレゼントされた方にも喜んでいただければ幸いです(*’ω’*)

 

レザークラフトギフトコース詳しくはこちらをご覧ください