お客様の声&体験レポート

  1. サプライズギフトトップページ

  2. 記念日の手作りプレゼント教室ゆう工房ブログ > ギフトエピソード > 陶芸 > 青山 > 陶芸一回集中手びねりギフトコース☆離れて暮らすお父さんへの誕生日プレゼントに☆東京青山教室

陶芸一回集中手びねりギフトコース☆離れて暮らすお父さんへの誕生日プレゼントに☆東京青山教室

2021年8月6日

こんにちは。東京青山教室スタッフの菊地です(*^^*)

今回は「陶芸ギフト」一回集中レッスン手びねりコース

ご受講頂いたお客様の作品をご紹介致します♪

 

 

就職で上京されたお客様は、

離れて暮らすお父様への誕生日プレゼントにとお茶碗を制作しに来てくださいました。

 

 

どんな形にしたいか思い描きながら

紐土を積み上げた形から薄く均一に指で伸ばしていきます。

 

 

コテで内側の指跡を消したら外側を仕上げるべく水挽をしていきます。

お水をたくさん使って手ロクロでも美しく仕上がるよう何度も挑戦(*^^*)

 

 

指跡が消えてきれいになってきました☆

ここから形を整えていきます。

食べるのが好きなお父さんだけど健康的に生きてもらえるように…

大きさの調整も悩みながら制作して頂きました(^^)

 

 

最後は黒化粧という焼くと紺色になる部分の装飾をしていきます。

 

「敬意」の「敬」にしました、と少し照れた表情のお客様(*´ω`*)

お父様への想い、伝わると思います…☆

 

またよろしければ、今度はお二人で制作しに教室に遊びに来てくださいね♪

ご受講頂きましてありがとうございました☆

 

サプライズ手作りプレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください